3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ビューティーバー」(天五・中崎町) で ほっこりと呑もう会
2008年12月07日 (日) | 編集 |
中崎町にある「ビューティーバー」というなかなか洒落たお店で、ほっこりと呑もうという会があるとお誘いを受けてお邪魔してまいりました。

IMG_3028-convert.jpg
民家の中にありますので、近隣の方々の迷惑にはならないように。。。

IMG_3047-convert.jpg
IMG_3050-convert.jpg
ほんとにほっこりとした呑み会になりました。

ただし、お酒の量は、知らず知らず許容量を超えていたような・・・。

IMG_3045-convert.jpg
お酒たち。

・梅の宿ゆず酒
・風の森 純米大吟醸キヌヒカリ45%いかき採り生原酒
・篠峰 生酛純米原酒18BY
・百楽門 特別純米酒
・大倉 山廃特別純米「備前雄町」汲み本生

メモってましたがもう飲みすぎてぐだぐだになったので感想はパス(笑)

IMG_3036-convert.jpg
めったに出ないらしい出し巻

IMG_3037-convert.jpg
秋刀魚を浅漬けにしてから焼いたものらしいです。美味しいですよ。

IMG_3042-convert.jpg
いただきもののうずらの燻製。燻製Loveです。

IMG_3044-convert.jpg
この濁酒アイスがすごいです。塩味がかなりきいているので、渋めの燗酒にも合ってしまう恐ろしさ。

IMG_3051-convert.jpg
二次会でふるまわれた、松の寿 斗瓶取り大吟醸原酒「源水点」(栃木・松井酒造店)がまたうまかったです。


女性陣も美女ぞろいで、とても楽しい時間を過ごせました。


イベントは抜きにしても、ビューティーバーさんは、確かにほっこりできそうな空間でした。今度個人的に行ってみよう。


コメント
この記事へのコメント
毎度!
昨晩はお疲れ様でした!
早いですね~!
もうブログにUPですか????!!
私も今日、ぼちぼち書きますわ!
個人的には、松の寿が一番旨かった!!
2008/12/07(日) 12:22:17 | URL | 酒恋倭人 #K3VsDgnM[ 編集]
酒恋倭人さん

昨日はお疲れ様でした!
松の寿、おいしかったですね~
2008/12/07(日) 14:21:58 | URL | きゅー #-[ 編集]
美女揃いって!
私も行きたい(笑)

女将さんに一度だけ名刺をいただいた事が・・・

きゅーちゃんのブログみて行きたいところが
どんどん増えていきます♪

またお付き合いよろしく!
2008/12/08(月) 09:42:00 | URL | T嬢 #-[ 編集]
T嬢さん

ビューティーバーのかたにお酒の会のかたに、ほんと美女ぞろいでした!

もちろんお付き合いよろしく!
2008/12/08(月) 23:25:23 | URL | きゅー #-[ 編集]
楽しんでもらえて♪
見るのが遅れてしまって(^_^;

初参加ということで楽しんでもらえるかなあと思ってましたが、楽しんでもらえたようで良かったです♪

今回も参加者に恵まれていましたよ。
みんな暖かい人達ばかりで(^^)

女性のみなさん美女であると同時にめっちゃ日本酒ラブな方ばかりでしたよ。
いろいろ出して「結構呑んでるんちゃうん 大丈夫か?」と聞いたら「だって美味しい日本酒呑みにきたんやもん♪」という答えには主催者としては感動もんのセリフですよ。

また次にもオモローな企画を考えてみたいですね。

2008/12/10(水) 23:43:55 | URL | マーキー #yl2HcnkM[ 編集]
あら~、酒恋倭人さん、マーキーさんともお知りあいだったんですね。
やはり日本酒業界はせまい(笑
2008/12/11(木) 13:51:27 | URL | あじあん #-[ 編集]
マーキーさん

ほんとありがとうございます。日本酒LoveだけでなくきゅーさんLoveな美女もぜひよろしくお願いします(笑)


あじあんさん

実はお二人とも今回初めてご一緒させていただきました!たかPさんに感謝です。
2008/12/11(木) 20:51:52 | URL | きゅー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
