3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 立花酒店さん の 独楽蔵の会
2008年11月24日 (月) | 編集 |
立花酒店さんのお酒の会、今回は杜の蔵さんの「独楽蔵」を味わう会です。いつものように燗がメインです。

IMG_2851-convert.jpg
会場は、京橋の「味食工房あじあん」さんです。

いつものように利き酒クイズをこなしまして、会の始まりです。

IMG_2852-convert.jpg
ウェルカムドリンクは独楽蔵 豊熟純米大吟醸「醇」2005です。

IMG_2855-convert.jpg
ご挨拶をされているのは・・・ああ、伊戸川さんと「日本酒ウサギ」に行ったときにこられた営業部長溝口さんですね。酔ってらしたし覚えておられないと思いますが・・・

この後のお酒のラインナップは、大野さんのミクシィ日記からパクリますれば、

独楽蔵 円熟純米吟醸 「玄」2004
独楽蔵 特別純米 「然」
独楽蔵 「燗純米」2004
独楽蔵 純米古酒 悠(はるか)五年
隧道熟成 須々許里 平成11年 。トンネル貯蔵だとか。
吟香露 吟香焼酎。酒粕焼酎です。

違った器で飲むことによる味の違いも楽しみましたが・・・。
某人の「取り皿で飲んでみる」アイデアには脱帽しました。柔軟な発想、大事だと思います。

そしてあじあんさんのお料理。

IMG_2858-convert.jpg

IMG_2859-convert.jpg

IMG_2863-convert.jpg


他にもチヂミとか美味しかったです。


飲んでる途中で、立花酒店の大野さんに、別テーブルの素敵な女性について「あの方が、「猫先生」ですよ」と紹介してくださって、よくブログを拝見させていただいているのでご挨拶をさせていただきました。
弱小ブロガーですのでお恥ずかしいですが・・・。


わたし、アバウトなものを表現するの苦手なんですよね・・・。人の顔も覚えるの苦手ですし。

猫先生を見習って、少しは表現力が向上するよう努めたいと思いますです、はい。


コメント
この記事へのコメント
ゆっくりと骨休みできましたか!!

私は、きゅーさんのブログはすっきりとしてて
ツボを押さえてるのでとても良いと思いますよ。
2008/11/25(火) 12:02:48 | URL | 燗ざまし #-[ 編集]
旅はどうでした?
ゆっくりできたようで
またUP楽しみにしてます♪

2008/11/25(火) 22:15:52 | URL | T嬢 #-[ 編集]
燗ざましさん

ありがとうございます。自分ではなかなかうまく言えないなあと思うのですが、そういっていただけると気が楽です。


T嬢さん

休みはずっとごろごろしていました。
またぼちぼちアップします。。。
2008/11/25(火) 23:30:40 | URL | きゅー #-[ 編集]
遅コメですいません。
ご来店ありがとうございました。
読みたい記事がいっぱいありますね~。
今後とも宜しくお願いいたします。
2008/11/28(金) 18:40:34 | URL | あじあん #eBcs6aYE[ 編集]
あじあんさん

こちらこそありがとうございます。

まだまだ行きたい店はいっぱいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/11/29(土) 15:11:40 | URL | きゅー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
