3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「酒肴屋かわむら」(天満橋・東天満) で 鱧三昧
2008年11月03日 (月) | 編集 |
※酒肴屋かわむらさんは、天満二丁目の方にお引越しされております。

ああ、もう一ヶ月以上も前になってしまうんですね。

「かわむら」さんとこで今年最後の鱧、と決めてうかがったんですが、掲載はこんな時期に・・・。もうしわけなし。

IMG_2301-convert.jpg
櫛羅 純米一火原酒 ひやおろし(奈良・千代酒造)。あまい感じでした。しっかりとして。

IMG_2305-convert.jpg
紀土KID 純米(和歌山・平和酒造)。落ち着いた感じの軽快さと米のうまさを感じます。

IMG_2309-convert.jpg
瀧自慢 神の穂 秋あがり(三重・瀧自慢酒造)。これは好きだと思う。ただただうまいと。

IMG_2312-convert.jpg
庭のうぐいす 特別純米 ひやおろし(福岡・山口酒造場)。軽やかかなと思ったとたん濃い目な甘さがやってきました。


そしてお料理は鱧三昧。

IMG_2303-convert.jpg
ただの梅肉ちゃいまっせ!

IMG_2308-convert.jpg


IMG_2311-convert.jpg
残念ながら松茸は国産には手が出なかったとのこと・・・。

IMG_2316-convert.jpg

IMG_2317-convert.jpg

やはり最後はアイスと本味醂。

至福の時です。そろそろ禁断症状が出始めてるので行かねば・・・。


「酒肴屋かわむら」 
大阪市北区天満1-7-16 東方マンション1F
06-6354-1168
11:30~13:30ぐらい(土・日・祝ランチ休)
18:00~24:00ぐらい
不定休


コメント
この記事へのコメント
わ~
行きたい♪
2008/11/04(火) 13:38:01 | URL | T嬢 #-[ 編集]
T嬢さんこんばんわ。

いつでもどうぞ♪
2008/11/04(火) 21:31:43 | URL | きゅー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
