3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「蔵朱」(谷四) で 山陰東郷
2008年02月14日 (木) | 編集 |
080213IMG_0547_convert_20080214231116.jpg


寒いときには燗酒が恋しくなりますね。

そんなとき、「蔵朱」さんはありがたい存在です。

080213IMG_0546_convert_20080214221823.jpg

お重の付き出しでお出迎え。

080213IMG_0545_convert_20080214221858.jpg

ウェルカムドリンクは鯉川 純米吟醸中取りしぼりたて生(山形・鯉川酒造)。

080213IMG_0548_convert_20080214221931.jpg

日置桜 純米活性にごり生(鳥取・山根酒造場)

しゅわっとさわやか。これもウェルカムドリンクによいですね。

080213IMG_0549_convert_20080214222000.jpg

睡龍 生酛純米16BY(奈良・久保本家酒造)

080213IMG_0554_convert_20080214222053.jpg

花垣 生酛純米米しずく(福井・南部酒造場)

080213IMG_0556_convert_20080214222115.jpg

山陰東郷 山廃純米無濾過生 山田錦(鳥取・福羅酒造)

諏訪泉 特別純米おりがらみ生(鳥取・諏訪酒造)は甘うまだったが、写真取り忘れ・・・。

080213IMG_0551_convert_20080214222141.jpg

平目造り

080213IMG_0552_convert_20080214222213.jpg

白魚と生青海苔かき揚

080213IMG_0553_convert_20080214222237.jpg

黒ぼく大根・吹立菜炊き合わせ/このわた

黒ぼく大根を見せてもらいましたがすごく太いんですね!検索したら切干大根にしてあるのも人気だとか。

080213IMG_0555_convert_20080214222303.jpg

白子とゆりねグラタン

やはり好きです。

080213IMG_0550_convert_20080214222029.jpg

さいごに若竹屋伝兵衛馥郁元禄之酒(福岡・若竹屋酒造場)。

お客さんの振舞い酒を最後にいただきました(これはやっぱ最後がいいでしょう)。この方がわたしと同じ市にお住まいとわかり、いきなり親近感を持ちました。人見知り激しいわたしにしては珍しいことです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
