3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「日本酒ゴー★アラウンド」 で はしご酒
2008年10月02日 (木) | 編集 |
10月1日は日本酒の日。そして日本酒卍固め第3ラウンド、「日本酒ゴー★アラウンド」の日です。

ということで、本日は予定を変更して日本酒ゴー★アラウンドの模様をお送りいたします。

大阪界隈にいらっしゃらないかたに補足説明。

事前にさかずきんちゃんバッジを500円で買いますと、この日協力している7店に来ている蔵の酒が一杯無料で飲めるという次第。7店回れば7杯無料で飲めちゃう、これはお得なイベントなのです。

(注:下の写真でスタンディングになっているのはイベントだからでありまして、もちろん普段はスタンディングではありませんのでねんのため・・・)

新聞各紙にも事前に載ったようで、ご存知のかたも多かったようです。

さて、わたしは「天青」の五十嵐杜氏に挨拶したく(理由は次回あたりの日記で)まずは「日本酒ウサギ」に。

081001IMG_2319-convert.jpg

081001IMG_2322-convert.jpg


ここで隣にいらした可愛い女子お二人とお話ができ、この後保護者として各店をご案内することに。

まずはタクシー飛ばして「かむなび」へ。

081001IMG_2331-convert.jpg

081001IMG_2334-convert.jpg


続いて徒歩で「蔵朱」へ。

081001IMG_2338-convert.jpg

081001IMG_2346-convert.jpg


とどめはさらに徒歩で「よしむら」へ。

081001IMG_2348-convert.jpg


各店で何度もお顔を拝見するかたも多かったです。特にさかずきん姉妹。絵師のお姉さまが松尾伴内の嫁のかた(「街」に出てたことで有名)に似てて可愛かったです。さかずきんモデルの妹さんもはっちゃけてて可愛いかたでした。

まあ、そういうことで、いろんな店の様子を見れて、今後の飲みの参考になるイベントであったことは間違いないところかと思います。


みなさんお疲れさまでした!


コメント
この記事へのコメント
ういっす!
きゅーちゃんは可愛い女子と呑んでたのね♪

かむなびさんで基さんと再会して、6店舗回りました!
基さんはもち全店制覇だよ~v-218

来年も楽しみ♪
また呑みに行こうね!
2008/10/02(木) 23:26:08 | URL | T嬢 #-[ 編集]
いい1日でした♪
ういっす!
きゅーちゃんは可愛い女子と呑んでたのね♪

かむなびさんで基さんと再会して、6店舗回りました!
基さんはもち全店制覇だよ~

来年も楽しみ♪
また呑みに行こうね!
2008/10/02(木) 23:27:23 | URL | T嬢 #-[ 編集]
T嬢さん

うぃっす!
ほんと偶然「ウサギ」で隣にこられたんで~♪

スタンディングや、スタンディングちっくなむてんかぼうの醍醐味はこれだあねえ~

またのみまっしょいv-218
2008/10/02(木) 23:31:02 | URL | きゅー #-[ 編集]
お疲れ様でした~!
きゅーさん

さすがでした。お酒もゲットし、かわいい子二人もゲットするなんて....。蔵朱さんでしか会えませんでした。

僕は、うさぎさんはたどり着けないことも考えフライングして前日訪れました。
 これからは、新蕎麦のシーズンでもあります。また一緒に食べに行きましょう。
お疲れさんでした。
2008/10/06(月) 12:42:00 | URL | たかP #-[ 編集]
たかPさん

お疲れ様です!またぜひ行きましょう。

ほんとたまたま隣にきはって、どの店も行かれたことがないということで、案内させていただいたんです。

こういう縁もいいですよね!お店の方々は大変だろうけど、スタンディングにすれば知らない人同士仲良くなるチャンスもふえるのでぜひ続けてほしいですね。
2008/10/06(月) 19:31:03 | URL | きゅー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
