3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「味酒かむなび」(谷五) で 玉川
2008年06月22日 (日) | 編集 |
080527IMG_0790_convert_20080622181405.jpg


かむなびには既にさかずきん上陸ですよ!

ということで東京編は終わり、またいつもの日本酒事情です。

・・・ワイン事情もやるかもしれませんけどね(謎)。

ということで「味酒かむなび」さんです。お酒はいつものごとくわたし好みなうまうまな感じ。

080617IMG_0750_convert_20080622181927.jpg

祝 玉川 純米吟醸(京都・木下酒造)。日本初の外国人杜氏、フィリップ・ハーパー氏が現在酒造りをしています。オックスフォードを出て、国際交流の一環で英語教師として来日、宴会の後について行った店で日本酒の魅力に出会ったのがこの道に進むきっかけ・・・と聞くと人生どこに出会いがあるかわからないものです。

080617IMG_0753_convert_20080622181806.jpg

不老泉 純米吟醸中汲み生(滋賀・上原酒造)

080617IMG_0758_convert_20080622182024.jpg

奥播磨 生酛純米 誠保 袋吊り斗瓶取り(兵庫・奥村酒造場)

080617IMG_0760_convert_20080622182124.jpg

東北泉 八反錦純米(山形・高橋酒造店)

080617IMG_0756_convert_20080622181638.jpg

ハモそば実揚げです。ハモ好きにとってはまた素晴らしい。
伊戸川さんがハモしゃぶ作ったらどうなるかなあ、などと妄想してました。

080617IMG_0763_convert_20080622181525.jpg

そして、ちょっとサプライズなものも。


【おまけ・お酒達。ロケ地「かむなび」】
080527IMG_0646_convert_20080622182749.jpg

巻機(まきはた) 純米吟醸無濾過生(新潟・高千代酒造)。昨秋に池袋の「おまた」で飲んで好きでしたので、友の会にも入って購入。やっぱり好きです。関西でももっと飲めるようになるといいのですが。

080617IMG_0745_convert_20080622182432.jpg

龍神丸 純米吟醸無濾過生(和歌山・高垣酒造)。申し込んだら抽選の結果購入できることになりました。逆にいうと、何種類も申し込んだけどコレしか当たらなかったというのもすごいです。



「味酒かむなび」 
大阪市中央区内久宝寺町2-7-12
06-6765-0930
17:00~23:00 
月休



コメント
この記事へのコメント
はじめまして、keikopanと言います。
ただいま日本酒勉強中です。
blog読ませていただいて勉強してます!
かむなびさんは、会社の近くで先日初めて伺いました。
今あの「龍神丸」飲めるんですか!?
早速行きたいです!!
2008/06/22(日) 21:22:36 | URL | keikopan #-[ 編集]
keikopanさん

コメントありがとうございます!
かむなびさん、いいお店ですよね~。
機会があればご一緒しましょう!

あ、それから、巻機と龍神丸は「ロケ地・かむなび」とありますように、そこで写真を撮らせてもらったんです。
2008/06/22(日) 22:38:28 | URL | きゅー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
