3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「はせがわ酒店 グランスタ店」(東京・東京駅) で 義侠
2008年04月12日 (土) | 編集 |
080317IMG_0095_convert_20080412203650.jpg

坐唯杏別館からは、東京駅に向かいまして、出張者のオアシスともいえる新名所「はせがわ酒店」のグランスタ店に来ました。

東京駅中のグランスタにありますので、高田馬場とか中野とかに行く時間がない時には非常に重宝します。朝7時から開いているので、朝酒にも使えますよ。

ということで、満員だったのでしばらく待ちまして入店。いい時間帯はいつもカウンターは満席です。立飲みスペースもありますから、そんなに待つことはないでしょうねきっと。

080317IMG_0086_convert_20080412203900.jpg

たての川 純米吟醸特注品(山形・楯の川酒造)。軽い感じ。一杯目にはよい感じ(一杯目じゃないけど)。ちなみに、お酒は90mlが基本です。値段は酒店だけあってお安いかと。

080317IMG_0089_convert_20080412204143.jpg

純米 文佳人(高知・アリサワ)。甘みがあるのが後から辛さを感じたり、うまく説明するのが難しいです。。。

080317IMG_0092_convert_20080412204338.jpg

義侠 純米吟醸(愛知・山忠本家酒造)。これはどしっとしててわかりやすい。わたしの好き好きゾーンに来てました。

日本各地からの肴が、とてもお安くいただけるのもいいですね。

080317IMG_0091_convert_20080412204249.jpg


080317IMG_0094_convert_20080412204436.jpg


080317IMG_0088_convert_20080412204005.jpg

いまのところ一番好きなのは、この佐賀大豆のお豆腐なんです。しっかりしてて美味しいですよ。


んでいい気分で新幹線に乗り込めば、大阪なんてあっという間なんです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
