fc2ブログ
3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
 「さらむむ」(阿倍野) で 鯉川
2008年04月03日 (木) | 編集 |
080322IMG_0118_convert_20080403231124.jpg

ミナミ方面にはなかなか足が伸びませんが、髪の毛を切りに心斎橋まで来たついでに、ふと東京のお酒友達の「さらむむに行ったことあります?」の言葉を思い出し、阿倍野まで足を伸ばして「さらむむ」さんに初挑戦したのでした。

開店間もない時間帯で、他のお客さんもまだいない状態。

一杯目に頼むときに使うオーダーで出てきたのは・・・。

080322IMG_0119_convert_20080403231231.jpg

おおっ。鯉川の特別純米ですね。

気づかれた方もいるかもしれませんが、先日職場の宴会で持ち込んだのと同じお酒。

やはり一杯目にはぴったりな感じなのだなと一人納得。

080322IMG_0123_convert_20080403231328.jpg

つき出しにボリュームありですね。ここで、昼ごはんに食べたカレーがまだお腹に残留していることに気づき、今日は軽くしか無理だなとあきらめ。お酒も1合でとめておくことに。壁を見ると、5勺×3種類の利き酒セットもある模様なので、わたしは今度来た時はそれにしようと心に誓うのでした。1合650円くらいの価格帯なのでかなりお安く感じられるのでは。

080322IMG_0126_convert_20080403231420.jpg

エビ・カニ好きなので、甘エビだけは食べて帰りました。

次回はお腹をすかせて来ることにしよう。
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。
2008/04/05(土) 01:15:04 | URL | 銀狼 #-[ 編集]
銀狼さん

ご来訪ありがとうございます☆
日本酒メインと偏っていますが、またお暇なときにのぞいてやってください~^^
2008/04/06(日) 16:01:07 | URL | きゅー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック