3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「莉玖」(京町堀)で若い力をいただく
2014年07月21日 (月) | 編集 |
またもや、雑誌でみたお店に行ってみようということで、京町堀の「莉玖」さんへ
行ってみた次第です。「Meets」には日本酒の写真も載ってて、大丈夫だろうと(^_^)

s005-IMG_0513.jpg
靱公園の北側にあります。近くには「日本酒のめるとこ」の肥後橋店もありました。

s005-IMG_0516.jpg
日本酒はお任せしてみます。まずは長陽福娘。

s005-IMG_0518.jpg
突出しの一品ですが、このカボチャがつややかな舌触りでセクシーでした。

s005-IMG_0520.jpg
陸奥八仙の火入れ

s005-IMG_0523.jpg
お造りを盛り合わせで。大アナゴの焼き霜など。

s005-IMG_0525.jpg
開運

s005-IMG_0527.jpg
鱧と冬瓜のお椀。きれいなお出汁の味がわたし好みでございました。

s005-IMG_0532.jpg
仔羊西京焼と七本槍のお燗。お肉とお燗はやっぱり好きな組み合わせ。

s005-IMG_0534.jpg
きずしの黄身酢和えでしたかな。

s005-IMG_0536.jpg
亀の甲、精米歩合22%です。というのも、最後にお刺身食べたんで。

s005-IMG_0538.jpg
大アナゴの焼き霜が気に入ったので、がっつりいっちゃいました(^_^;)

店主の山口さんもお若いし、スタッフもみなお若いので、若い方が行きやすい
んじゃないかと思います。わたしは今回は食べたいものを頼んでいきました
が、お任せでリーズナブルにも和食がいただけそうなので、次回はお任せに
単品追加のような感じでやってみたいと思います。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
