3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ジャファンス」(梅田)で3本3セット
2014年02月22日 (土) | 編集 |
更新サボってたらどんどんストックがたまってきています(笑)

ということで、2014年1月前半訪問ですが「ジャファンス」さんを。

最近は、いつもお世話になっているヘアサロンでお店情報も聞いたりしています。
「ジャファンス」もそのうちの一つですね。

s003-IMG_1086.jpg
ヨドバシカメラの向かいにありますが、確かにありましたね、昔から。

s003-IMG_1088.jpg
エントランスから地下に降りるとすぐカウンター。距離感が近くていいなあ。
先客さんで女性のおひとりさまも日本酒飲んではります。

で、わたくしも日本酒をおまかせしますと、3種類飲み比べのようなスタイルで
出していただけました。まずは風の森が三種類。

s003-IMG_1093.jpg
食べ物はアラカルトで頼んでみました。まずは前菜盛り合わせですね。

s003-IMG_1095.jpg
日本酒2セット目は、三連星2つにるみ子の酒。

s003-IMG_1099.jpg
お魚は、鰆でしたっけ。

s003-IMG_1101.jpg
結構酔いが回ってきましたが、第3セットまで行ってみました。
玉川は24BYですが、奥鹿は19BY、美冨久は16BYとガツンとヘビー級。

s003-IMG_1108.jpg
子羊に合わせてくれたんですね。

この他にもちょこちょこ飲ませていただき、もうベロベロです(笑)
お値段もリーズナブルで、初訪問巡りがひと段落したらまた行きたいです。

この時ちょこっと聞いていましたが、今年の「上方日本酒ワールド」にも
参戦されます。楽しみですね(^_^)/


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
