3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「多満喜」(南船場)でお得なセット
2014年01月26日 (日) | 編集 |
実は2014年はかなり好調で、初訪問の店が結構ありました。
今年最初の初訪問店は、「多満喜」でございます。

s003-IMG_1056.jpg
とあるビルの一番奥にありますので、場所を把握してから行かないと大変かも。
ちなみに「燗の美穂」からそう遠くないところにあります。

s003-IMG_1062.jpg
こちらの目玉は、お料理と日本酒が5品ずつ出てくる酒肴セット、お値段
なんと3980円ってことで、以前にも電話しても満席、今日も帰るころには満員と
大盛況なのでございました。

でまあ、一品目は正月気分の残る感じで。

s003-IMG_1058.jpg
で、料理に合わせて日本酒が出てくるわけです。一杯目は天遊琳。

s003-IMG_1063.jpg
お造りには、

s003-IMG_1065.jpg
石鎚。

s003-IMG_1068.jpg
ブリ大根を酒粕煮で。酒粕好きなんでうれしいです。

s003-IMG_1069.jpg
ここからお燗になりました。まずは睡龍。

s003-IMG_1072.jpg
銀ダラの幽庵焼きに伊達巻とか。

s003-IMG_1073.jpg
杉錦

s003-IMG_1079.jpg
最後は鴨鍋。鴨肉も五枚ほどありましたので、結構がっつりですよ。

s003-IMG_1077.jpg
最後は独楽蔵でした。

結構お腹いっぱいになりましたので、追加などはせずおいとましました。

お安いので、若い方々の日本酒の入り口になればいいなあと思いましたです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
