3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 年末年始は卍固めで(「かむなび」(天五))
2014年01月13日 (月) | 編集 |
年末に蔵朱、よしむらと来ましたので、新年初外飲みは「かむなび」さんと
いうことですね。

s003-PH1_1369.jpg
新年のお飾りもされて、年も改まったんだなあという思いひとしおです。

s003-PH1_1372.jpg
まずは、伊勢のしろきからいきましょうか。

s003-PH1_1375.jpg
悦凱陣の純米大吟醸は久しぶりに飲みました。凱陣ええわ~おいしいわ~

s003-PH1_1378.jpg
ニゴロブナのお造りです。ニゴロブナといえば鮒寿司を連想しますが、
全くもってお造りです。脂も乗っててうまし。

s003-PH1_1379.jpg
美和桜~

s003-PH1_1382.jpg
酉与右衛門~

s003-PH1_1384.jpg
しっとり系からすみも素敵。

s003-PH1_1386.jpg
フグと豆腐の玉子蒸し

s003-PH1_1387.jpg
綿屋

s003-PH1_1392.jpg
エゾ鹿レバーとドライフルーツのパテに竹鶴。ドライフルーツが甘かったので、
この後いただいたお酒とのマッチングの方が好きでした。

お隣に来られた女性の常連様とお話もできて、楽しい正月飲みに
なりました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
