3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 都美人への蔵見学&年末年始は卍固めで(「よしむら」(天一・南森町))
2014年01月12日 (日) | 編集 |
年末には東京からお酒仲間が来まして、都美人の蔵に見学に行きたいとの
ことでしたので、三宮からバスに乗って淡路島まで遠征した次第です。

s003-IMG_0986.jpg
車で行くには便利なんでしょうけれど、高速バスの最寄バス停からは30分は
歩きそうです(20分って書いてたけど、たぶん無理…)

s003-IMG_0987.jpg
まずは試飲をさせていただきながら、久田社長のお話をうかがっておりました。

s003-IMG_0995.jpg
天秤しぼりの天秤です。

そういえば、蔵見学の途中で外国から来られている方とすれ違いましたよ。

s003-IMG_1000.jpg
でまあ、高速バスなので淡路島の途中で降りることもできないので観光はできず、
三宮まで直帰、そして大阪まで移動して「よしむら」さんへ。

s003-IMG_1004.jpg
独楽蔵の直汲み。この後、年明けに立花酒店に行って買いまして、正月に飲んでました。

s003-IMG_1010.jpg
綾花

s003-IMG_1012.jpg
川亀。普段「よしむら」さんでは冷たいお酒を飲むのが多いですが、この日は結構
お燗も飲みました。

s003-IMG_1014.jpg
最後は好きな草うしで。

平成25年はこのように暮れていきました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
