3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ほやほや」(なんば)でアットホームな飲み
2013年08月10日 (土) | 編集 |
ヘアサロンのお兄ちゃんが、すごくお得なお店があるらしいと教えてくれた
難波の「ほやほや」に行ってまいりました。

s002-IMG_2662.jpg
細い路地を入り、さらに路地に入ります。

カウンターだけ、5人も入ればいっぱいないお店です。電話番号がわからなかった
ので飛び込んでみましたら、運よく最後の席に着くことができました。

s002-IMG_2665.jpg
日本酒は7~8種類が書いてありました。もちろんおまかせしてみます。
一杯目は「龍力」のドラゴン Episode3 です。

s002-IMG_2667.jpg
お料理はおまかせの2000円コースです。まずはハタハタなどいろいろ。

s002-IMG_2668.jpg
2杯目は「出羽ノ雪」。

s002-IMG_2670.jpg
お造り。手前のはエゾジカです。

s002-IMG_2672.jpg
夏の天の戸「ランド・オブ・ウォーター」です。

s002-IMG_2676.jpg
開春「oke'09」

s002-IMG_2678.jpg
あぶりものです。

s002-IMG_2679.jpg
海苔もあぶってわさびで。

s002-IMG_2683.jpg
福千歳の無濾過生原酒

s002-IMG_2687.jpg
金目鯛のしゃぶしゃぶ。この後〆の麺まであってお料理は2000円です。
その分お酒を飲んで、お金を落としていかないとね(*´∀`)

s002-IMG_2686.jpg
こちらの常連さん。きさくな方々です。この方々のおかげで、
とても楽しい独り飲みになりました。感謝感謝です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
