3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 吉祥寺で昼酒(「ぷらっとスタンド酛」→「にほん酒や」
2013年08月03日 (土) | 編集 |
6月の東京飲み旅行の最終日は、吉祥寺で昼酒です。
メインは「にほん酒や」さんですが、開店が13時なので、それまでは
「プラットスタンド酛」さんで飲むことにしました。

s002-IMG_2324.jpg
開店前に着いちゃいました。

s002-IMG_2326.jpg
一喜

s002-IMG_2328.jpg
アジたたきで一献。

s002-IMG_2330.jpg
大倉

s002-IMG_2332.jpg
チーズコロッケ

s002-IMG_2333.jpg
穏 白麹。白麹は新政頒布会のやつをいただいた時にも感じた変態的な酸っぱさが
印象的でした。麹の特性なんですかね。お燗は自分でつけますが、聞けばおすすめの
温度も教えていただけるかと思います。

s002-IMG_2337.jpg
ということで、「にほん酒や」へ。13時きっかりに行きましたが、もうお客さんが
何人かいました(笑)

s002-IMG_2338.jpg
宗玄の八反錦。そういえば、前日に玉さんところでも出てきたような。

s002-IMG_2340.jpg
つきだしです。

s002-IMG_2344.jpg
酒肴三点盛り。アカゼモロ鯵がめちゃうまです。

s002-IMG_2345.jpg
飛行機の時間も気にしつつ、もう一杯だけお燗で。十旭日です。

s002-IMG_2349.jpg
シャモロックのレバーブリュレは、おひとり様なのでハーフサイズで。

s002-IMG_2351(浦里)
〆にさっぱりと浦里を食べました。


大阪に帰ってからは、「ロシュタン」に寄って、今回の飲み旅行も無事終了とあいなりました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
