3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「29Rotie(ニッキュー・ロティ)」(大塚)で生ハムとお燗
2013年07月20日 (土) | 編集 |
2013年6月の東京飲み旅行での初訪問の店を書くことにします。
今回は、大塚の「29Rotie(ニッキュー・ロティ)」さんです。

わたくしが大阪に戻ってからこのような魅惑のお店ができるなんて…。
大塚うらやましいですね。

s002-IMG_2210.jpg
丸の内線の新大塚駅からてくてく歩いていきましたが、地図アプリなしでは
スムーズに行ける自信がありません(笑)。

開店時間になるまでは入らない主義ですので、時計を見つつ待っており
ましたら、大人なファミリーがお店に入っていきました…。しゃあない、
ならばとわたしもお店に入ります。

s002-IMG_2212.jpg
開店時訪問→店主と話すというのが狙いでしたがその目論見は早くも
崩れ去りました。日本酒はおまかせ。天明をいただきました。

s002-IMG_2215.jpg
メニューには、3種類で1000円という小皿ものがそこそこ書いてありました
ので、独り酒には便利かと思います。わたしがチョイスしたのは、
サメと鶏の軟骨梅和えと、

s002-IMG_2223.jpg
チーズオムレツと、

s002-IMG_2224.jpg
アンチョビオリーブです。

s002-IMG_2221.jpg
ここにきたら生ハムとお燗はいただかないとねー、ということで
生ハムを2種盛にしていただきました。

サンダニエーレとグアンチャーレです。お燗は綾花。

この後、みや穂さんに行くので、今回は軽めに。
また今度じっくり飲んでみたいですね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
