3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「おか田」(浅草)で昼酒
2013年05月14日 (火) | 編集 |
2013GW東京旅行のおまけ的に。

最終日のお昼に、浅草の「おか田」に行って飲むことにしました。
s002-IMG_1780.jpg
12時になっても作業されているので、聞けば昨日結構売れてしまった
ため仕込みに時間がかかっているとのことで、30分ほどしてから
出直した次第。

s002-IMG_1781.jpg
生肝好きとしてはどうしても頼んじゃいます。

s002-IMG_1783.jpg
おまかせで頼んだ日本酒、ひとつめは田光(たびか)の責め、裏ラベルですね。

s002-IMG_1786.jpg
おまかせ5本串でいただきます。

s002-IMG_1787.jpg
2杯目は上喜元のこれまた裏。押切の説明を聞くに、要はこれも責めって
ことですね、と理解。

s002-IMG_1793.jpg
つくねが軟骨砕いて入れているような食感があって好きでした。

s002-IMG_1794.jpg
締めにワンタンスープ。くどくなくて、締めにはよかったです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
