3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ポエムならチラシの裏にでも書いていろ
2013年05月06日 (月) | 編集 |
それでも、何かを吐き出したいときはあるんだ。うん。


久々の東京飲み旅行。どんどん弱くなっているから、
軒数は稼げない。なので今回はだらだらゆるゆる飲めるところ。

s002-IMG_1642.jpg
初日は、玉さんとこ。

s002-IMG_1646.jpg
新政の頒布会ものらしい。白麹と黄麹。白麹はワインみたいな、日本酒に
してはあまずっぱな変態系。黄麹はノリノリ。

s002-IMG_1650.jpg
北島が飲めるんだなあ、と。

s002-IMG_1656.jpg
ご相伴にあずかった菊理媛。

玉さんのところでは、ただ、楽しく。シュタゲの話もできたしね。

s002-IMG_1738.jpg
で、二日目は、カンザワさんとこ。

s002-IMG_1742.jpg
どぶジンジャー。大人のスコールってとこかな。好きです。

s002-IMG_1745.jpg
こんな夜に…。

s002-IMG_1759.jpg
丹沢山とか、3つくらいお燗で。


この日は、ある意味、奇跡が舞い降りた、といっても、いいかも。自分の中で。

20年かかって、やっと。

でもね、人の性根なんてそうそう変わらんのです。

だから、20年前に後悔したことが頭をよぎって、こわくてたまらないのです。

最初から知らないままの方がよかったと、逃げたくなるのです。

でも、知ってしまった以上、逃げるわけにはいかないのです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
