3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 京都初訪問ツアー(その3) 「京都捏製作所」(京都市役所界隈)
2012年06月02日 (土) | 編集 |
はんなさんのところで飲み終えまして、再度「京都捏製作所」にお電話いたしましたら、
席が空いている状態になっているようで、おうかがいすることに。

s002-IMG_9398.jpg
「さかな波波」の向かい側くらいにあるビルの中をずんずん突き進んでいくと、ありましたありました。

s002-IMG_9399.jpg
上方日本酒ワールドでタッグを組まれていた天穏をお燗にしてもらいました。

s002-IMG_9400.jpg
つくね5種を頼んで、その他に頼んだのがこの肉じゃがポテトサラダですが、味わいは肉じゃがです。
これ好き。池袋の「BETTAKO」でも日によってはこういう感じのポテトサラダあったよなあ、と
しみじみ思いつつ食べます。

s002-IMG_9402.jpg
小龍包のようなつくね。(品名覚えていない・・・)

s002-IMG_9403.jpg
長いもつくね。

s002-IMG_9404.jpg
サーモンをつくねにして揚げてます。

s002-IMG_9405.jpg
もう一杯だけ飲もうと、生酛のどぶをお燗で。どぶ燗ええっすね~(´▽`)

s002-IMG_9406.jpg
カレーつくねと柚子胡椒つくね。


3軒まわったので、これ以上は飲み食い無理(笑)


結構燃え尽きた初訪問ツアーでした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
