3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 東京カウントダウン(Round 8) ~ 「酒たまねぎや」(神楽坂)
2012年04月05日 (木) | 編集 |
s002-IMG_8626.jpg
東京カウントダウン、続いては、かねてから行きたかった「酒たまねぎや」さんです。
お酒仲間がこちらの常連さんで、送別会をこちらでしてくださったのでした。

s002-IMG_8610.jpg
地下鉄の神楽坂駅からしばらく歩きますと、普通の町。おうちっぽいお店でした。
わたしはなぜか、ビルの2階とか、そういうイメージをしておりました(笑)

s002-IMG_8613.jpg
美丈夫のうすにごりからです。

s002-IMG_8614.jpg
ラベルはたまねぎやヴァージョン。

s002-IMG_8616.jpg
大阪に戻ったら飲めないかも?と思い喜正の金賞受賞酒を。喜正は東京・あきる野市にある
野﨑酒造のお酒です。

s002-IMG_8618.jpg
本マグロ各部位と〆サバお刺身。

s002-IMG_8621.jpg
鮟鱇をお刺身で。

s002-IMG_8622.jpg
酔鯨の純米大吟醸。

s002-IMG_8624.jpg
東一の大吟醸。

s002-IMG_8627.jpg
本日のメインの鮟鱇鍋です。予約の際に頼んでおいていただいたようです。感謝。

s002-IMG_8629.jpg
美丈夫の夢許(ゆめばかり)。

s002-IMG_8634.jpg
最後は雑炊で。

この後も店主の木下さんともどもだらだらと飲みました。

とてもうれしい送別会でございました。ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
