3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 東京カウントダウン(Round 7) ~ 「稲水器あまてらす」(池袋)
2012年03月31日 (土) | 編集 |
s002-IMG_8577.jpg
「あまてらす」さんも行っておかなきゃね。と、ご挨拶がてら訪問したのでございました。

s002-IMG_8578.jpg
お酒は完全おまかせ。而今の純米吟醸山田錦無濾過生からです。

s002-IMG_8580.jpg
お通しの2品。

s002-IMG_8582.jpg
一白水成 純米吟醸中取り 美郷錦。味わいはジュースっぽい感じ。

s002-IMG_8585.jpg
お造りを少しずつ盛っていただきました。

s002-IMG_8587.jpg
やまユの純米吟醸美山錦。青やまユです。はなおかさんところでも話題になったラベルの色が
薄くなったことについて、古賀さんが蔵元さんから聞いた話と、自らの仮説について話してくれました。
なかなか面白かったですよ。

s002-IMG_8590.jpg
ポテトサラダです。

s002-IMG_8591.jpg
秋鹿の純米吟醸槽搾直汲 超辛口。この頃よくお会いします。わたしが持っている秋鹿のイメージとは
違うんですがおいしいですよね。

s002-IMG_8593.jpg
東洋美人の純米吟醸愛山。めっちゃヘビーでした。ノックアウト。

s002-IMG_8595.jpg
最後に柿バターをば。

カウンターで過ごす時間は、とても贅沢なものでございました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
