3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 東京カウントダウン(Round 5) ~ 「日本酒はなおか」(大塚)
2012年03月24日 (土) | 編集 |
はなおかさんに行ってみたいというお酒友達の声に応えまして、ご挨拶も兼ねて
訪問したのでした。

s002-IMG_8511.jpg
ということで、「日本酒はなおか」さんです。

s002-IMG_8513.jpg
本日はわたくし勝手に新政デーといたしまして、ひたすら新政酒造さんのラインナップを飲んで
おります。まずは純米大吟醸 佐藤卯兵衛 あらばしりです。そうそう、この日は独り飲みじゃない
ので、具体的にどうかというのは覚えていないのです(笑)。おいしく楽しく飲めているから、それでよし。

s002-IMG_8516.jpg
んで、純米 能登流。特別純米 山内流ってのもあります。

s002-IMG_8519.jpg
純米吟醸 やまユ の美山錦。やまユ、うまいっすよね。

s002-IMG_8522.jpg
ECO純米90。

s002-IMG_8526.jpg
最後は新政さんではないですが、兵庫赤穂の忠臣蔵をお燗で。

s002-IMG_8517.jpg
お料理は、お刺身ですね。昆布締めうまいっす。

s002-IMG_8518.jpg
そして三鷹のお野菜の出汁蒸し。もりもり食べられますね。

s002-IMG_8521.jpg
今回わたくし初めていただきましたポテトサラダのリエット風。これ大好き。これもdancyuの目は
節穴か(ポテサラ特集の件)と叫びたい一品です。


この日は近くに住んでいるという若いお姉ちゃんがひとりで初訪問されまして、わたくしどもも
ちょこっとお話しさせていただきました。わたしもこの日でしばしのお別れなんではなおかさんも
こちらに気を使ってくれたと思うんで、その分お姉ちゃんには悪かったなあと。
今度ははなおかさんともっとお話しできるといいですね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。