3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 東京カウントダウン(Round 2) ~ 「大観楼」(高田馬場)
2012年03月22日 (木) | 編集 |
東京カウントダウンその2。

兼ねてから行きたいと思っていました高田馬場の「大観楼」。
結局行けずじまいで終わるのかと思っていましたが、
大阪帰還の報告をしましたところ丁度ここで飲み会をするので
いかがですかとのお誘いを受け、訪問叶ったわけでございます。

s002-IMG_8450.jpg
右側に暖簾が見えていますように、「真菜板」の隣にあります。

s002-IMG_8458.jpg
ここの日本酒は神亀オンリー。お燗は煮立った鍋にこの徳利を漬けてあっためます。
450円という価格設定がすごいです。

s002-IMG_8453.jpg
餃子は、dancyuの餃子特集にも載っていたようで、店内にその時の記事が飾られて
いました。わたしも買っていましたが、こないだの部屋の片づけ時に捨ててしまいました…。

s002-IMG_8455.jpg
酢豚とか、

s002-IMG_8456.jpg
野菜炒めとか、

s002-IMG_8457.jpg
溜豆腐などを取り分けつついただきます。

なにせ、この日は貸切で、カウンターだけのお店にずらりと大人8名とお連れの小さい
お子様2名がわいわいと飲み、そして食うという楽しい会でした。


そして、お勘定の安さに一同「えー!」と驚嘆の声をあげるのでございました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
