3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「stand puppy's bar」(スタンド・パピーズ・バー・西天満)で衝撃の事実を知る
2011年07月07日 (木) | 編集 |
で、6月終わりのことなんですが、髪を切りに大阪に帰りまして、
ようやく念願のstand puppy's bar(スタンド・パピーズ・バー)に
行くことができました。

なんでも300円の立ち飲み、でも日本酒の揃えもよろしいという
ことで、行ってみたかったんですよねー。

s-IMG_3934.jpg
西天満、国道1号線を挟んだ向かい側は、「タベルナ・デッレ・トレ・ルマーケ」があるあたりです。
なんとなくわかりますかね。・・・、1階にはカレーラーメン屋さんがあるんですね。

s-IMG_3935.jpg
で、エントランス。

階段をとんとんとあがると・・・、うわ、いきなり店や!ドアあらへん(笑)
この斬新なレイアウトは素敵です。オープンです。

たまたまお顔を知っている方がいらっしゃって、緊張感からも解放されました。

s-IMG_3936.jpg
天青の純米吟醸から。夏ですねー。日本酒は、ものによって100mlか60mlになっていますが
いずれも300円です。素敵です。

s-IMG_3939.jpg
カツオたたきに、

s-IMG_3940.jpg
チャンジャのマヨネーズ和え、バゲット乗せ。これお酒進みますわあ。

s-IMG_3941.jpg
玉川。そういえば、今年の日本酒フェアに杜氏のハーパーさんきとったなあ。
2年前に日本酒のイベントで一緒に写真撮ってもらったのが懐かしいっす。

s-IMG_3944.jpg
睡龍をお燗で。そういえば、東京ではあまり睡龍ってみないかも?

s-IMG_3943.jpg
家庭の味に飢えてるので、筑前煮を〆に。

もともと大阪にいたけど今は東京にいるという話をしたら、やまなかに
いはった人で東京でお店出されている○○さん知ってますかと聞かれ、
何か聞き覚えがあるような名前のよう気もしたので、ちなみに何という
お店ですかと尋ねたら、関係者に聞いてくれまして・・・。教えてくれまして・・・。

うわあああああああ思いだした、思いだしたよその人の名前!
そしてその店の名前!!そうか、そうだったのか!!

と、すぐにそこに行かなくては、と思いつつ東京へ帰った6月のプチ帰省でありました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
