3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「居酒屋かいと」(池袋)でまったりと飲む
2010年12月19日 (日) | 編集 |
※居酒屋かいとは現在休業中です。復活を心待ちにしております。


ということで、半年ぶりくらいに書き始めたのでした。

とりあえずは…、お世話になっている店の中から「居酒屋かいと」を
今回も載せちゃいましょう。

日本酒のいいお店って、なんかそれっぽい雰囲気持ってますよね。
だけども、かいとさんはあまりそういうのがないですよね。
お客さんも結構若い子も多いし、日本酒飲まない人も多いです。
でも、たかこさんがしっかりと日本酒を置いてくれているので
わたしも安心していけるというものです。

s-IMG_0537.jpg
ということで来てしまいました。

s-IMG_0542.jpg
まずお通しその1のあぶりもの。

s-IMG_0544.jpg
お通しその2のねぎま汁(でいいの?)です。

いつものようにお酒は完全におまかせします。

s-IMG_0538.jpg
「どぶろっく」ですね。

s-IMG_0545.jpg
ぶり大根と、

s-IMG_0550.jpg
梅水晶で飲みます。梅水晶、今では頻繁に食べますが、初めて知ったのは実は「蔵朱」さんで、それもそんなに昔じゃないんですよね…。

s-IMG_0548.jpg
2杯目のお酒は「姿」なんですが、酒屋さんのPBで「俺の姿」と銘打たれています。
純米吟醸無濾過生原酒ですが、山田錦の中取りという優等生直球ど真ん中。
純粋さを忘れた汚れた大人にはぴったりです(笑)

s-IMG_0551.jpg
3杯目は「うごのつき」純米吟醸斗瓶取りです。がお酒の弱くなっているわたくしには
もう結構大変な状況でございました。


まあ、こういう感じで相変わらず飲んでいます。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
