3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「さかな幸」(東京・代々木上原) で 開運
2009年06月15日 (月) | 編集 |
話はかなりさかのぼります。

ゴールデンウィークの真っ最中に、愛してやまない某寿司屋に行ったんですが、代々木上原の「さかな幸」の店主・理江さんがお客としてこられまして、他にお客さんもいなかったものですからいろいろお話もさせていただいき、じゃあ早速週末に行きます~とその場で予約したのでした。

でも代々木上原、降りたことないんだよね・・・。


s-#MG_5414
このようなお店入口。魚屋さんです。まだお父さんが注文で魚を捌いていはりました。

中はカウンターだけのわたし好みな構成であります。

s-#MG_5415
風の森 こぼれ酒(奈良・油長酒造)と突き出しのキムチ豆腐。風の森はいつもジューシーでたまりません。

s-#MG_5417
開運 無濾過純米生酒(静岡・土井酒造場)。飲み口甘く、切れはきりっと。

s-#MG_5416
イサキです。イサキといえばきんさんぎんさんを思い出すわたくしです。

s-#MG_5426
韓国風ネギ入り明太子。これはなかなか面白いですよ。家でも作ってみたい。


このあと、旭若松のぬる燗、諏訪泉の田中農場のぬる燗と飲みましたが、旭若松はものすごくフィットしました。


遠くてなかなかいけないのですが、またまったりしに行きたいです。




「さかな幸」
東京都渋谷区西原3-21-2
03-3469-0359
18:00~24:00
日祝休

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おいしそう・・・
東京の居酒屋さんも美味しそうですね。

こちらの記事を拝見するようになってから、ワインから日本酒に軸足が移っていきました。
ワインもいいのですが、日本酒の素晴らしさに気がついてからというもの、食べる所も洋から和になりました。

今度、東京へ行くのですが、どこかオススメのお寿司屋さんはないでしょうか?もしご存じであれば教えていただきたいのですが・・・。
2009/06/15(月) 23:17:09 | URL | Acco #-[ 編集]
Re: おいしそう・・・
Accoさん

コメントありがとうございます~
日本酒が素晴らしいと感じる、とてもいいことです^^

お寿司屋さんですか~
ちゃんとしたとこ、あまりいったことないんですよね・・・

あ、昔ここに書いた浦和のお寿司屋さんはよかったですよ~♪

またお寿司屋さんも勉強しておきます^^
2009/06/15(月) 23:33:49 | URL | きゅー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
