3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 東武池袋(東京・池袋) で 驚愕する
2009年04月26日 (日) | 編集 |
今日こそはお米を炊こうと思い、昼酒の帰りに東武池袋に行ったんですね。

そしたら、お米を1合から精米して売ってくれる店があったので、栗原市の高橋さんが作っているササニシキを1kg精米してもらいました。しかし、タジン鍋でうまく炊けるのだろうか・・・。

でまあ、ついでに酒のコーナーにいったんです。

デパートの酒売り場には全くと言っていいほど期待してないわけでしたが・・・。

s-IMG_5183.jpg
なにいいいいいいいいいいいい!

s-IMG_5185.jpg
うぎゃああああああああああああ!


と、ただ驚愕するのみ。他にも秋鹿、神亀、諏訪泉、妙の華、その他もろもろ。
ワンダーランドじゃないですかここ。

む、これでは遠出して本間酒店さんとかまで行く気力が萎えてしまう(笑)

すごいよ、すごいよ東武。みんなの東武。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
東武はすごいですよね!!
私も埼玉での勉強会に行く際に見て回りました。
2009/05/03(日) 11:12:02 | URL | 燗ざまし #/oCNv11s[ 編集]
燗ざましさん

ほんとすごいです。これが徒歩圏内にあるとちょっとやばいです(笑)
2009/05/07(木) 22:20:45 | URL | きゅー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
