3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 さらば愛しき店たちよ
2009年04月05日 (日) | 編集 |
※BGMはこれで。
http://www.youtube.com/watch?v=pr_iT-qF34c&feature=related


2月末に書こうと思っていたのが、今日のタイトル。

なぜなら、「むてんかぼう基」「たったまんま」が店を閉めることになったから。


s-IMG_3815.jpg
閉店数日前のマイラスト「基」。

s-IMG_3840.jpg
伝助あなごの焼霜が素晴らしくよかった。

s-IMG_3831.jpg
義侠。

s-IMG_3856.jpg
いろいろな出会いをありがとう。



s-IMG_4145.jpg
「たったまんま」の最後の日に、「姉」の好きな亀の尾を使った阿部亀治を手土産に。

s-IMG_4146.jpg
楽しい時間をありがとう。



と、そんなことを思っている間に、3月になり、新しい飲み仲間との親睦も深めていこうと思っていた矢先、

東京転勤が決まりました。

s-IMG_4604.jpg
まずは「よしむら」に行き、白岳仙などを飲みつつ報告を。

s-IMG_4633.jpg
翌日は、まんさくの花の荒走り・中汲み・責めの飲み比べ。



「かわむら」は今年初訪問で、もともと予約していましたが、転勤報告をすることになるとは。

s-20090325194708.jpg
「基」でのあなごショックを受け、あなごが食べたいと無理を申しましたら、探してきてくださいました。

s-20090325201359.jpg
山吹極は、中級者用は飲んだことありましたが上級者用は初めて飲みました。



「蔵朱」には普段行けないランチで行こうと思いましたが、職場の後始末に手間取り、ランチは終わってしまってました。それでも、挨拶しにお邪魔させていただきました。

s-IMG_4702.jpg
わざわざアテまで出してくださいました。

s-IMG_4705.jpg
これぞ「蔵朱」なお酒をとのリクエストに、日置桜の復刻ラベル純米酒19BYを燗でいただきました。


そして最後は、「姉」とその彼氏さんと一緒に「かむなび」へ。

s-IMG_4725.jpg
筍と村さんの若布のさっと煮は、春を感じさせますよね。

s-IMG_4731.jpg
浪乃音がおしゃれなラベルだ・・・。おだやかなあまうまです。



s-IMG_4730.jpg
・・・来年もこの桜を見に来よう。




その時は、隣に誰がいてるのだろう。




そんなことを思いつつ、いざ、東京へ!!









・・・最終回じゃないのぞよ。もうちょっとだけ続くんじゃ。




s-IMG_4745.jpg

でまあ、最後の最後は、地元の「あっ晴れ」というダイニングで今はまっている「辛ごはん」を食べてたり・・・。


コメント
この記事へのコメント
ありがとう♪
昨夜はありがとうございました。

私てきにはきゅーさんにめっちゃはまってたので
早すぎる別れ…??とっても残念です。

でもでも
ブログお気に入りトップにしましたし
これからはきゅーさんの美味しい東京を
応援しまっす♪
2009/04/05(日) 13:29:10 | URL | MIKI #c06naduU[ 編集]
MIKIさん

こちらこそありがとうございます。
しばらくはなかなか顔をお見せできませんが、ここに来れば生きてるってことはわかりますのでよろしくお願いします(笑)
2009/04/06(月) 01:15:05 | URL | きゅー #-[ 編集]
色々とお世話になりました。
また飲みましょう!!
2009/04/07(火) 12:38:09 | URL | 燗ざまし #/oCNv11s[ 編集]
燗ざましさん

こちらこそありがとうございます。また飲みましょう!
2009/04/08(水) 15:20:23 | URL | きゅー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
