3年間の東京生活を経て、大阪へ戻って参りました。居酒屋等、日本酒を楽しんだ記録です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 『Meets』巡礼企画(11月上旬)
2014年12月08日 (月) | 編集 |
それは、11月初め。一冊の雑誌から始まった…。

s005-PH1_2342.jpg
「関西日本酒ライフ。」…。

これはわたしに対する挑戦だな! ((c)鳥坂先輩)

ということで、Meets2014年12月号企画、49箇所巡礼の長く苦しい旅が
始まったのです。

っていうかさあ、西国三十三カ所も新西国三十三カ所も坂東三十三箇所も
全国一の宮も、全部完遂していないわたしが巡礼できるんかって、
自己ツッコミですわ。

でも、やらねばならぬ。挑戦を受けたからにはやらねばならぬのだ!(被害妄想)

s005-IMG_2338.jpg
ということで、京都でものすごく並んで鳥獣戯画を見た後に、栄えある1店目に訪問。
32番札所・京都五条の「にこみ屋六軒」です。初訪問。

s005-IMG_2340.jpg
日本酒おまかせしましたところ、田中六五です。

s005-IMG_2342.jpg
やっぱり煮込み食べないとね。

s005-IMG_2345.jpg
お燗は出雲富士とメモしています。ケサディージャの中がゴルゴンゾーラなので、
好きな組み合わせになりました。

s005-IMG_2350.jpg
日を改めて2店目。昼酒で41番札所「蕎麦料理はやうち」です。初訪問。

s005-IMG_2353.jpg
日本酒はおまかせしたら南が出ました。

s005-IMG_2356.jpg
鴨ロースおいしい。

お蕎麦は写真のピントがぶれぶれで割愛。

ふくよかな女性店員さんの気持ち良い接客がよかったですね。


s005-IMG_2387.jpg
またまた別の日。3店目でホームの「よしむら」さんへ(8番札所)。

s005-IMG_2388.jpg
s005-IMG_2390.jpg
s005-IMG_2391.jpg
s005-IMG_2394.jpg
s005-IMG_2397.jpg
s005-IMG_2401.jpg
s005-IMG_2403.jpg
s005-IMG_2406.jpg
s005-IMG_2407.jpg
s005-IMG_2410.jpg
s005-IMG_2411.jpg
s005-IMG_2413.jpg
いやあもう、ホームだけあって居心地ええです。何も申すことはなし。
ちなみにこれ、一人で飲み食いですからね(笑)
巡礼ハンコ押してもらったの、第一号だそうです。

とまあ、こんな感じでしばらくはネタに困りません。乞うご期待!



